会社情報

STATEMENT私達の想い

いま、ファッションブランドの販売スタッフとは、どんな職業でしょうか?
ただ漫然と商品を売るのではなく、
プロフェッショナルとして仕事をしている人材は、どれだけいるでしょうか?
人によろこばれ、笑顔を生み、売上げをつくれる存在になれているでしょうか?
誰もがいい仕事をしたいと思っているのに、やり方がわからない。
そんな販売スタッフを抱えるブランドのために。
販売スタッフが本当に欲しかったメソッド、すぐに現場で役立つノウハウを惜しみなく提供し、
あなたのお店・人を変えるお手伝いをする。それが私たちBRUSHです。
毎日、毎日、お店の隅々を磨くように、人やスキルにもブラシをかける。
そんな小さな努力の積み重ねは、スタッフの心に確かな誇りを育てていくでしょう。
販売とは、お客様に幸福なひとときを提供する、すばらしい仕事なのだから。

“人を育てる”

売手市場が加速する中、採用の難易度はますます高まり、各企業はスキル軸からポテンシャル軸への採用基準へと変化していきます。同時に、新卒採用含め、これから店頭を担う販売員はデジタルネイティブ世代へと移行します。これまでの慣習であった通常の店舗OJTや集合研修、ハイパフォーマーへの売上依存、個人成果に対するインセンティブ等のやり方では通用しなくなります。さらに、ダイバーシティも進み多種多様な働き方がスタンダード化します。その様な環境下で育成に対する十分な投資を怠った場合、スキルやマインドの基礎部分が醸成されず、中長期で活躍できる人材も育たず、人から人への伝搬・継承も生まれません。そうなると負のスパイラルに突入し、売上は確実に失速していきます。離職率も高まります。

SV,エリアマネージャー、トレーナー、店長、サブ、ミドル、ジュニア、新入社員・・・それぞれに求められる能力(スキル)は異なり、より適切な育成方法を用いることが必要となります。さらには各個人の能力を最大限に発揮させる為のフローを確立させることが企業にとってのKey であり、連動する評価制度も不可欠です。ポテンシャル軸で採用された人材の標準化を図るための具体的かつ解りやすいトレーニングメニュー(スタンダードの開発)と、突出した能力を更に磨き上げる為の専門的なメニューの2つの側面から、スタッフを育成していくことが企業成長のスピードを加速化させます。各企業様、研修メニューはあるものの成果が出ない、離職率が高い、生産性が上がらない・・・

それらに対して何が最大の原因か分からない、といった悩みを漠然と抱えておられますが、BRUSH では、そういった悩みをクリアにし、可視化させ、優先順位を付けて、本質的なソリューションを提供していきます。

“店を育てる”

店舗運営を成功するための必要な条件として「人材管理」「売上管理」「顧客管理」「商品管理」などさまざまな要素が求められます。BRUSH は、店舗運営全般のノウハウを提供するとともに、今現在、どこにフォーカスすべきかサジェスチョンし改善に向けたサポートを行います。基本は、店長はじめ店舗のスタッフに対してのトレーニングを主軸にしておりますが、人事担当者・トレーニング担当者・営業担当者へのコンサルティングサービスも行っております。「企業体質を変えたい」など抜本的な改革を施したいとお考えの企業様には、会社のビジョン・企業理念やCSR に基づき、組織編成の再構築(企業デザイン)から着手することも可能でございます。